じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

第一印象で好かれるための自己紹介を本気で考えてみる

 

モテたいよ~~~~~~

 

 

失礼しました。心の声が漏れてしまいました。

 

親譲りの無鉄砲で、子供の頃からモテることばかり考えているので。

 

 

モテる人ってすごいと思う。

他人から好かれる、ってことがその人の人間としての魅力の証明になっているし、そういう経験からにじみ出る自信が、さらにその人の魅力を高めていると思う。

 

かく言う僕は、今までの人生において一度もモテたことがない。

 

 

というのも僕自身、造形がいわゆるイケメンとは言い難い(似ていると言われたことのある有名人で例えると、身長170㎝の野田洋次郎です。野田洋次郎顔ファンの方はごめんなさい)。

ãéç°æ´æ¬¡éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

それに普段は静かなほうなのでこの辺がモテない原因かもしれないが、

それは置いておいて、そんな僕がモテるための方法を考えてみる。

 

 

そうだ、自己紹介だ!

 

人は第一印象が9割なんて言葉もあるくらいだし、

初対面での印象を良くしておけば、同性・異性問わず話しやすさとか今後の距離感とかが変わるに違いない。

それに自己紹介をしっかり考えておくと、死ぬまでそのテンプレートを使えるし、

自己紹介を制す者は人生を制すといっても過言ではない。 

 

 

というわけでさっそく好感度53万の自己紹介を考えていこう。

 

なお、考えていくにあたって、以下の2点に注意する。

 

噓はつかない(どうせいつかバレるから)

・なるべく簡潔に、話題になるようなことを言う(間を持たせるため)

 

 

 

まずは、ベースとなる嘘偽りのないありのままの自己紹介を書いた。

はじめまして、〇〇(本名)といいます!

京都の大学に通っています。

サッカーが好きで、ACミランのサポーターです。

高校の時は軽音部でギターを弾いていました。

好きなバンドはミッシェルガンエレファントやandymoriです。

趣味は映画を観る事で、Uボートプライベートライアンみたいな戦争映画が特に好きです。

休日はだいたい家から一歩も出ずにテキーラを飲みながらラブライブを観ています。

山本彩とか小島瑠璃子みたいなツリ目の女の子がタイプです。

よろしくお願いします!

 

さて、ここから文章を削ったり言い回しを変えて好感度をズンドコ上げていこう。

 

はじめまして、〇〇(本名)といいます!

これはイジりようがないだろう。

むしろここで「吉沢亮です!って違うか笑」みたいな小ボケをかます人、苦手だし

 

京都の大学に通っています。

 ここはどうしようか。大学名は伏せておいたほうが後々「どこの大学?」とかから話を広げられるし、そのままのほうがいいだろう。

 

サッカーが好きで、ACミランのサポーターです。

ACミランは要らないだろう。あくまで話題の導入になればいいので、「サッカーを見るのが好きです。」としておこう。

 

高校の時は軽音部でギターを弾いていました。

高校の部活は要るかなぁ~。「何部だった?」って聞いたらそれで終わりの気もするし、自分から言うよりも、何かの機会で弾いて、実は弾けました!っていうほうがかっこいいな。よし、削除。

 

好きなバンドはミッシェルガンエレファントやamdymoriです。

ちょっと伝わらない気がする。だいたいみんなが知ってて「こういう方向性が好き」ってことが伝わるように、エレファントカシマシくるりにしておこう。

 

趣味は映画を観る事で、Uボートプライベートライアンみたいな戦争映画が特に好きです。

戦争映画は人によっては引かれるかもしれないので、レオンとライフイズビューティフルにしとこう。誰が見ても名作だし、実際好きだし。

マニアックすぎはしないけど、”ちょっと知ってる感”は演出できるのではないだろうか。

 

休日はだいたい家から一歩も出ずにテキーラを飲みながらラブライブを観ています。

本当のことなのだが、これを言うと危険人物になってしまうので「どちらかというとインドア派」「お酒が好き」「アニメを見ている」と言い換えよう。

ただこの見た目で「アニメを見ている」と言うと、ゴリゴリのオタクと勘違いされそうなので、「Netflixを見ている」と言おう。大丈夫、嘘はついてない。嘘は。

 

あと僕ラブライブジブリ以外のアニメは見たこと無いからなあ

 

山本彩とか小島瑠璃子みたいなツリ目の女の子がタイプです。

すみません、ふざけました。言いたかっただけです。

これは完全に要らない。自己紹介でタイプの女性の話をするやつ、ヤバすぎるでしょ。

 

 

以上により完璧な自己紹介が出来たはずだ。

これで今は周囲から1巻のナルトみたいな扱いを受けている僕も、72巻のナルトみたいな人望が得られること間違いなしだ。

さあ、見てみよう。

 

 はじめまして、〇〇(本名)といいます!

京都の大学に通っています。

サッカーを見るのと、お酒が好きです。

好きなバンドはエレファントカシマシくるりです。

趣味は映画を観る事で、レオンやライフイズビューティフルが特に好きです。

どちらかというとインドア派なので、休日はよくNetflixで映画を観ています。

よろしくお願いします!

 

 

なんかその辺のサブカルおじさんって感じですね。

 

これは聞いた話ですが、日本酒ごとの個性っていうのは、米と水が同じなら精米歩合が大きいほど、つまり米を残すほど大きくなるそうです。

 

人間味ってやつも、案外「雑味」に近いモンなのかもしれませんね…