じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

ヨーロッパ旅行記一日目 ~モナリザとマシンガンと私~

 

こんにちは。

 

 

近頃は外もすっかり涼しくなり始め、秋の香りを感じさせるようになってきましたが、僕は大学生なので、まだ夏休みを謳歌しています。

 

先日、この休みを利用して、大学の友人のOくん(空港に前日入りするも、家にパスポートを忘れて取りに帰ってた)と、Kくん(一番ちゃんとしてる。九州出身なので酒が強い)とともに一週間のヨーロッパ旅行に行ってきたので、旅のダイジェストを何回かに分けてお送りしたいと思います。

ヨーロッパに行く予定のある方は参考にしてみてください。

 

台風の影響で関空を使えなかった僕たちは、福岡空港からの振替便に乗って今回の旅の目的地、パリへと向かいました。

 

そして到着。

 

「「「パリだーーーー!!!!ウォーーーー!!!」」」

 

 

計16時間のフライトを終えた僕たちは、長旅の疲れも忘れてはしゃぎます。

 

「パスポート」

 

入国審査の人がゴリゴリの黒人(めっちゃ不機嫌)で、怖くて不覚にも失禁してしまいました。

 

さらに空港内を歩いていると、テロを警戒してでしょうか、軍人が銃を持って巡回していました。

 

生まれて初めて見たモノホンの銃にまたしても失禁してしまいました。

 

気を取り直してまずは宿に行って荷物を置き、観光に繰り出します。

 

 

 凱旋門!スゲーーーー!!!


f:id:nobuyaguitar:20180926233519j:image

 

 

シャンゼリゼ通り!スゲーーーーーーー!!!!!


f:id:nobuyaguitar:20180926233623j:image

 

 

ルーブル美術館!スゲーーーーーーーー!!!!!


f:id:nobuyaguitar:20180926233704j:image

 

盛りだくさんの一日目でした!

 

 

 

パリ、空気はめちゃくちゃ汚いけど(タバコと排気)街並みめちゃめちゃキレイです。


f:id:nobuyaguitar:20180926233821j:image

 

 

 

 

ziffblog.hatenablog.com