じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

ヨーロッパ旅行記二日目

 

ziffblog.hatenablog.com

 

 

パリ二日目!

よく寝て前日の疲れをリフレッシュした僕たちは、宿の近くのカフェへ朝食を食べに行きました。

 


f:id:nobuyaguitar:20181006212750j:image

僕はバナナとチョコのパウンドケーキみたいなのを食べました。

たぶんブルーチーズ?が練りこんであって、見た目よりこってりしてておいDでした。食べ応えも十分。

 

あと、カフェの店員さんがラテン系の強面の男性で、三人で「洋画だったら絶対悪役じゃん」とか好き勝手言ってたんですが、帰り際に写真を撮ってくれたり、メニューを英語で説明してくれたりとメチャクチャ親切でした。

 

映画の見過ぎですね。

 

その後は町ブラしつつ、あの映画「アメリ」の舞台になったことで有名なカフェで、クレームブリュレと紅茶を頂きました。(僕以外の二人はアメリを見ていなかったのでピンときていませんでした)
f:id:nobuyaguitar:20181006212857j:image

 

そして夕方ごろ、パリの空港からバルセロナへ向かいます。

物凄い弾丸ツアーみたいになってますが、パリにはまた帰ってきます。

 

2時間弱のフライトを終えてバルセロナ空港に到着。

ここにも銃を持って巡回している軍人がいて、またまた失禁してしまいました。

 

ちなみに、エールフランスの航空機の座席番号には13だけがありませんでした。

キリスト教における悪魔の数字だからでしょうか。面白いですね。

 

なんやかんやで宿の民泊に着いたのが午後8時くらいだったので、スーパーで買った飯を食べて寝ました!


f:id:nobuyaguitar:20181006213312j:image

トマトのパスタとクロケッタ(チーズとジャガイモが入ってる、トロトロのコロッケみたい)。おいD。

 


f:id:nobuyaguitar:20181006213534j:image

原木から切り出してたての生ハムとクリームチーズ。おいD。

 

 

スペインのスーパー、レベル高いです!あと物価が安い!