じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

【プロ直伝】くらしを豊かにする♪「靴」の使い方徹底解説!

【この記事を書いたライター】じふ

…靴の着用歴21年。休みの日も外出時は欠かさず靴を履く。

 室内でも靴を履く文化があると言われるヨーロッパへの留学経験アリ。 

 

 

 

こんにちは!

 

 

最近はめっきり寒くなってきましたが、

皆さんは外を裸足で歩いている時にこんなお悩みを感じたことは無いでしょうか?

 

 ãæ©ãã§ãã人ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

『足の指先が寒い…』

『足の裏が汚れてしまった…』

『尖った石を踏んでケガをした…』

 

 

ここだけの話、実はこれらのお悩みを一度に解決する方法があるんです!

 

 

この記事を読んでいる皆さんだけにオススメする方法、

それは…

 

「靴を履く」という方法です。

ã足åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

なぜ靴を履くとこれらの悩みが解決するのでしょうか? 

続いて、靴を履くことのメリットを解説していきたいと思います。

 

 

◎靴を履くメリット

①汚れない

 

靴を履いていると直接地面に足が触れないので、足が汚れません。

そのため、屋外から室内に入る時も「靴を脱ぐ」ことで床の汚れを気にせずに済みます!

 

 

②安全性の向上

 

靴を履くことによって、地面に落ちている危険物から足の裏を守ることができます。

尖った石やガラス片程度なら防げますが、地雷原や剣山は靴を履いていても防げません!

靴初心者が陥りがちなミスなので気をつけてください!

 

 

③足の保温効果

 

靴によって外気から遮断されるので、寒い日でも足を保温することができます。

暑い日には通気性の高い靴を利用するのがオススメです!

 

 

◎よくある疑問

さて、ここまでは靴履くことのメリットについて解説してきましたが、まだ靴について疑問を持っている方も多いかもしれません。

次はそんなよくある疑問に答えていきたいと思います!

 

Q.費用は?

A.数千円~数万円までピンキリです。デザインや機能性から自分に合ったものを選びましょう!

 

Q. 靴を履くとかかとが痛いのですが、なにかの病気ですか?

A. 心配ありません。それは「靴ずれ」というよくある症状です。靴下というカバーを足にすることで防止できますよ!

 

◎まとめ

いかがでしょうか♪


f:id:nobuyaguitar:20181217212640j:image

 

「靴」は近年ハリウッドセレブたちの間でも大流行しているファッションアイテムです!

あのジャスティンビーバーも常に履いているそうです!

 

みなさんも、靴を履いてひとつ上の暮らしを送ってみては?