じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

リュックを信用できない男

 

リュックサックを使うのが怖い。

 

だって怖くないですか?

完全な死角に自分の貴重品の全てを預けてるんですよ?

背後から開けられても気付けないんですよ?

 

大学生なので教科書やPCを持ち運ぶのにリュックは使うが、とにかくリュックが信用できない。

 

満員電車でリュックを降ろしていない人を見ると、迷惑とか以前に荷物を抜き取られないか見ているこっちが不安になる。

もしやられても絶対気付けないと思う。

 

このように僕はリュックというか日本の治安を信用していないので、リュックを使う時も5分おきに開けて中身を確認するクセがついている。

友人にはウザいとかよく言われるが、これはもう恐怖とか不安を解消する行為だから勘弁してほしい。

 

 

ここまで読んでもらって、僕のことをやりすぎ、考えすぎだと思うだろうか。

しかし想像してみてほしい。

金銭的被害は取り返しがつく。

しかし、背後からリュックを開けられることで引き起こされる「最悪のケース」はそんなものではないはずだ。

以下、想定できる限りのケースをまとめてみたので是非参考にしてほしい。

 

 

 

①551の豚まんを入れられる

 

一発目から関西人ネタで申し訳ない。

しかし、背後からリュックを開けられる場合、荷物を抜き取られることばかりを警戒してしまいがちだが、同時に「ものを入れられるリスク」も考慮すべきである。

これが盲点になっている人も多いのではないだろうか。

 

551の豚まんは美味しいが、かなり匂いが強いのでカバンの中のものに100%匂いが移る。

美味しさを差し引いても若干マイナスだろう。

 

ちなみに、大阪人の9割は「電車内に豚まんを持ち込むオバハン」というテロ集団に遭遇したことがあると言われている。

 

 

 

②うんこを入れられる

 

あなたは自分のリュックにうんこを入れられる可能性を考えたことはあるか?

サイコキラーが遺体をめった刺しにするのは、怨恨ではなく「生き返るかもしれない」と考えるからだという。

つまり、自分の理解の及ばない人間というのは存在するのだ。

それはリュックにうんこを入れられる可能性がゼロではないということも同時に示している。

 

 

カバンにうんこを投げ入れられたが最後、浅くない精神的ショックを受けるとともにカバンごと中身も捨てることになるだろう。

 

 

 

③水を入れられる

 

②と③を比較してみると確実に前者が気分的には最悪であり、より悪質ではないかと思うかもしれない。

しかし、ある面ではこちらの方が悪質である。

 

というのは、PCやカメラなどの精密機器は通常、ケースに入れて持ち運ぶ。

うんこの場合はケースを捨てれば中身は無事で済むが、液体を入れられるとケースの材質にもよるが浸水して機器を故障させる原因となる。

本や書類なんかも台無しになってしまう。

 

 

④おしっこを入れられる

 

②と③のハイブリッドである。こんな事をする輩(実在するのかは別として)は本当に悪質かつ卑劣極まりないので、早急に国外追放すべきである。

 

 

 

⑤手紙が添えられた手作りのお菓子を入れられる

 

知らない人の手作りほど怖いものは無い。

しかも手紙が添えてあるとなれば、手紙を見るのも怖いが見ないのも怖いだろう。

八方塞がりである。

 

 

 

⑥エロ本を入れられる

 

これも悪質だ。

特に朝の通勤・通学中にやられてうっかり職場や学校で見られると、当分のあいだ陰で「快楽天センパイ」というあだ名で呼ばれることになる。

 

 

 

⑦うんこの付いたエロ本を入れられる

 

②と⑥のハイブリッドである。

「そういうニッチな性癖をお持ちなのかな…?」と思われてしまうし、その前に間違いなく通報されるだろう。

 

 

 

⑧極小のGPS発信器・盗聴器を入れられて気付かないうちに行動パターン、住所、人間関係や会話の内容までもを把握・記録され…

 

この後はご想像にお任せします

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだっただろうか。

これでリュックを使うことの恐ろしさを分かっていただけたら幸いである。

 

 

 

 

 

リュックを使うなとまでは言わないが、

もう少し危険性というか怖さを知った方がいいと思うんですけど先生はどう思いますか?

 

ねえ、ちょっと聞いてるんですか!先生!

はい?

お薬増やしておきますねってちょっと!

聞いてくださいよ先生!

 

 

 

 

ーーーー日記はここで途切れているーーーー