じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

🎉祝!ブログ開設一周年!🎉

 

こんにちは。

 

光陰矢の如しと言いますが、

早いものでこのブログを開設してから昨日で一年が経ちました。

 

めでたい!

 

昨日やれよって感じなんですが、昨日は普通に忘れて寝てました。

はてなブログって1ヶ月記事を書かないとメールで「書かんのけ?」って言ってくる癖に、そういう1周年とかは教えてくれないんですね。

 

はてなブログ、たぶんモテないでしょうね。

誕生日とか普通に忘れるし、スケジュール管理とかも全然出来なさそう。

 

 

それはさておき、せっかくの1周年なので何か記事を書こうかとも思ったのですが、

あいにく現在忙しくてなかなか書く時間がとれないので、

この一年間で最も読まれた記事・個人的に気に入っている記事をまとめていきたいと思います。

 

 

 

ziffblog.hatenablog.com

 

飲み会から帰って、ズブズブに泥酔しながらシャワーを浴びていたら思いついた記事です。

予想に反して結構読まれたので印象に残っています。

 

 

 

 

 

ziffblog.hatenablog.com

 

これは去年、台風がちょうど来るぞという時期にこれだ!と思って3時間くらいで一気に書き上げた記事です。時期とうまいことハマって結構読まれました。

今年もそろそろ台風が来ますね。

 

 

 

 

 

ziffblog.hatenablog.com

 

これは個人的にも気に入ってるし人気だった記事です。

同じアプリを使えば似たような企画は無限に出来るので、またそのうちやりたいです。

 

 

 

 

 

ziffblog.hatenablog.com

 

これも人気だった記事です。

タイトルをチグハグで引っかかる感じにしておくと読まれるな、と味を占めてきたことが伺えます。

 

 

 

 

 

ziffblog.hatenablog.com

 

この一年は、友人のトルソーくんと細々とラジオを録ったりもしました。

聞いてくださっている人もいるようなので、落ち着いたらまたやりたいな~と思っています。

 

 

 

 

 

ziffblog.hatenablog.com

 

これは個人的に気に入っているやつです。

うまいことオチがついたな、と思います。

 

 

 

 

 

ziffblog.hatenablog.com

 

これもズブズブに泥酔しながらシャワーを浴びていたら思いついたネタです。

オチが個人的に気に入っています。

 

 

 

 

 

ziffblog.hatenablog.com

 

かなり初めの方の記事なんですが、いまだに読まれているやつです。

読者の方の中にスケベがいますね。

 

 

 

 

 

ziffblog.hatenablog.com

 

これもよく読まれた記事です。

みんな同じこと思ってたんですかね。

 

 

 

 

 

ziffblog.hatenablog.com

 

これはコンテンツ力のあるトルソーくんにシェアされたこともあってよく読まれた記事です。

この記事はWebメディアのコンクールに出したりもしました。

 

 

 

 

 

以上です。

これからも細々とブログは続けていきたいので、よろしくお願いしますね。