じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

【NAVERまとめ】藤田の好きなものまとめ

 

こんにちは、じふです。

 

突然ですが、皆さんは人から贈り物を貰ったり、ごはんをご馳走になった経験はありますか?(無い方はそっとブラウザを閉じてください)

 

恐らく、多くの人は何らかの形で経験があると思います。

 

そして同時に、

「うわ…これプレゼントしてもらったものの好みじゃないな…」

 

「奢ってもらえるのは嬉しいけどこの料理あまり好きじゃないんだよな…」

 

と思ってしまった経験もあるのでは?

 

 

しかし、人の好意を無下にする訳にもいかず、こういった感情は封殺されるのが世の常…

 

これでは奢る側も、奢られる側も、どちらにとっても何一ついい事がありません。

 

 

こんな悲しい状況を、少なくとも私の周りではこれ以上作り出さないために私はある解決策を考えました。

 

非常にシンプルな方法なのですが、あらかじめ嗜好をシェアしておけばいいのではないでしょうか?

 

そう、自分の好物をただただ箇条書きで羅列したサイトを作っておき、”奢られ”が発生したときに相手にリンクを送りつけることで、相手に自分の好物を参考にしてもらうことが可能になるのです。

 

これを全人類が実践すれば、もう奢られる側が気を遣って「美味しいです!」という必要は無くなり、こうしてまた少しだけ世界が平和になるのです。

 

 

それでは最後に私の好きなものを貼っておくので、私をもてなしたい時にぜひ参考にしてください。

 

matome.naver.jp