じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

2021年1月20日の日記

f:id:nobuyaguitar:20210120124620j:plain

 

今日の昼はこれ食べた。(写真は撮り忘れた)

めちゃめちゃチーズの味がしたのに裏の原材料表示を見たらチーズ一切入ってなくて怖かった。

脂肪と糖の味がしてうまかったです。

 

 

僕の日記へのセブンイレブン商品の登場率を見ればわかるかも知れないが、セブンイレブンが好きだ。

コンビニの中ではダントツ1位。

現在イチゴミルクの容器が詐欺だとかでもめてるけど、実際のところ何を買ってもセブンイレブンが一番うまい。

 

コンビニの食べ物って何を買っても想像を超えてこない感じはあるが、セブンイレブンの食べ物は想像通りかそれ以上の味を出してくるという安心感がある。

 

 

その中でも僕は特にサンドイッチをよく買う。

他のコンビニで買うとよく中身スカスカのサンドイッチがあったりするが、

セブンのはパンをめくって具を確認しても(僕はこの動作を『サンドイッチの職質』と呼んでいる)、ちゃんと中まで具が入っている。

 

サンドイッチの見た目だけ綺麗に整えて原価を削るのは簡単だが、そんなのは誰も食べたくないだろう。

 

安くてスカスカのサンドイッチは誰も幸せにならないのだ。

 

コンビニ各社よ、値段が高くても良い。

高くても良いから、具がミチミチに詰まったサンドイッチしか売らないでくれ。