じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

2021年1月23日の日記


f:id:nobuyaguitar:20210123153907j:image

 

 

今日は近所をドライブして、星乃珈琲店でフレンチトーストを食べた。

 

僕は運転が好きなので、休日もたまにこうして目的もなくドライブする。

友人と行く旅行では、よく「ずっと運転させてごめん」と言われるのに対し、「運転好きやしええよ」と返すが、僕の「運転好き」はマジのやつなので本当に遠慮しないでほしい。

 

毎日通学のために1時間強ほど車に乗るが、それでいてなお休日にドライブをするほどなのだから。

通学で運転している時間が毎日のリフレッシュになっている。

 

 

 

今日はそのドライブのついでに星乃珈琲店に寄った。

僕は甘いもの、特にここのフレンチトーストが大好きで、月2回は(1人で)食べに来るほどだ。

 

今日は期間限定のリンゴとナッツのフレンチトースト~キャラメルアイスを添えて~ を食べた。バケットのフレンチトーストにシナモンが効いてて美味しかったです。

星乃珈琲のフレンチトーストはでかい瓶のメープルシロップが付いてきて、自分でかけ放題なのも嬉しい。

 

ちょうど隣に座っていたカップルも同じものを頼んでいて、これ美味しいな!と盛り上がっており、

僕はそれを見て「そうだろう、そうだろう」と、1人で勝手に誇らしく感じていた。

 

後方彼氏ヅラ星野珈琲オタク。

 

 

星野珈琲の良さはフレンチトーストの他にも、卵感の異常に強いプリンだったり、おかわり半額で値段の割に合わずすごく美味しい珈琲にある。

出店してる場所がなかなか車がないと行きにくい場所だったりするのがネックかな、とは思うが。

 

雨の休日はどうしてもやる気を削がれるので、そういう日こそちょっと贅沢して美味しいものを食べたいものですね。削がれるままにダラダラするのももちろんいいけども。

 

明日も雨らしいので、肉屋でハラミを買ってきて昼に焼こうと思います。

そういう気分だから…

 

 

やってやるぞ!