じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

2021年2月22日の日記


f:id:nobuyaguitar:20210223004638j:image

 

 

家系ラーメン久しぶりに食べた。

毎日食おうとは思わないけど、たまに食べるとびっくりするくらい美味しい。

 

スープでひたひたにした海苔でご飯をまくのも美味しいし、刻み玉ねぎをドカッと入れてレンゲでスープごと掻っ込むのもたまらない。

 

個人的には家系ラーメンのほうれん草って、たぶん「ほうれん草の世界一美味しい食べ方」だと思うので「家系スープ入りほうれん草屋」とかができてほしい。

できれば最寄り駅に。

 

 

今日は午前中に別のキャンパスにマウスの搬入に行ってから遅めの昼食に家系ラーメンを食べて、それから研究室へ戻ってなんやかんや事務作業をする一日でした。

 

昼過ぎからめちゃくちゃ眠くなって、ずっと意識が朦朧としていた。

 

 

たぶん昼に炭水化物を摂り過ぎたからだと思う。

炭水化物をお腹いっぱい食べるとめちゃくちゃ眠くなりますよね。

 

だから僕は普段学食でもライスは一番小さいやつしか食べない。

眠くなっちゃうから。

 

でも米が嫌いかって言うと全然そんなことはなくて、普通に好きです。

豚キムチとか生姜焼きがあれば無限に米食べられる(みんな大体そうか)。

 

この前見た美味しんぼの回で、東西新聞社の社員寮に有志の社員が集まって、各々が一番好きな「ご飯のお供」を持ち寄ってワイワイ言いながら食べてたらそこに総理大臣が来る(なんで???)という回があってかなり良かったな。

 

実際にやったらかなり楽しそう。

やや使い古されてるネタではあるけど、実際に友達同士でやったらそこそこ盛り上がりそうですよね。

 

もう午前三時前なので今日はこのへんで…。