じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

2021年1月4日の日記


f:id:nobuyaguitar:20210104175101j:image

 

 

今日は店が空いてたのでバイト帰りに買えました、ホットタピオカ抹茶ミルク。

やっぱりタピオカってホットにすると弾力というかコシみたいなのが弱まる気がする。

あと熱い汁をメチャクチャ太いストローで飲むもんだから本当に危ない。

少し冷ます必要があることを学びました。

 

 

タピオカって日本では甘い飲み物に入れて吸うくらいの食べ方しかないけど、台湾では他の食べ方はあるのだろうか。

 

要は味のない炭水化物なわけだから、アレンジの幅はもっとありそうな気がする。

今度記事にしようかな。

デイリーポータルとかでもうやってるかもしれないな。

 

 

あと、今日発売のヒロアカ29巻を買いました。

ただただ見てて辛い…ヒロアカ世界において四肢欠損をどのくらいの重さで受け止めればいいのかを知りたい。

最近のジャンプって「友情・努力・死」って感じじゃないですか?

とりあえずめちゃくちゃ面白かったです。辛いけど。

 

ゴールデンカムイの24巻も見つけたので買ってきました。

 

しかし読み始めてもどうも話が思い出せず、繋がらない感じがする。

ゴールデンカムイは登場人物が多く展開も複雑なためこれ自体はよくあることなので前の巻を読み返そうとしたところ、そもそも22、23巻を持ってませんでした。

 

そりゃ話繋がらんわな。明日買ってこよう。

 

自室の本棚が圧迫されてきたため漫画は電子で買うようなったんですが、上記2作品に加え「ダンジョン飯」、「天国大魔境」、「はなにあらし」、「本田鹿の子の本棚」は手元に置いておきたいので紙で買うようにしています。

 

こう列挙してみると本当にジャンルがバラバラでわけわからんな。

個人的には「ダンジョン飯」の九井諒子さんが描く少し不思議な世界観が好きです。

知らない方は是非読んでみてください。(既に有名な作家さんですが…)

 

あとの2作品も別ベクトルですごくいい作品なのでおすすめです。

両者ともweb上で連載していて無料で読めるので是非。