じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

2021年1月3日の日記


f:id:nobuyaguitar:20210103203748j:image

 

いや〜、今日買い物に行ったら初売りセールやってたんで奮発して買っちゃったよ。

 

ケーブル。

 

 

 

というわけで年末年始の休みも今日がラストだ。

明日から学校・仕事という方も多いのではないだろうか。

 

まあ僕は明日研究室行かないつもりなんですけどね。

明日行ってもやることないのと、普通にバイト入れてたんで…

 

先生からメールとか来たらやだな…

 

ていうかここに書くと研究室の先輩とか同期が見てる可能性あるんだよな。

うまいこと言っといてください。信頼してます。

 

 

そんな連休最終日だが、僕はと言えば12時過ぎに起きて、昨日のカレーの残りを食べ、ネットフリックスで新あたしンちを見て、近所のショッピングモールをぶらつき、夕食を食べ、今こうして机に向かって日記を書いている。

 

なんというか、文字にしてみると何とも甲斐のない休日に見えるが、みんなこんなもんでしょ?外出てるだけマシじゃない?

 

 

そういえば今日ショッピングモールに行ったら戦後の闇市かってくらい人でごった返していた。

皆やり場のない「休日」をショッピングモールにぶつけていたのかもしれない。

 

そんな中で最近モールの中にできたタピオカドリンク専門店に行ってみると(僕は普段から一人でそういう店に行く)

店舗の前に一時のブームを彷彿とさせる長蛇の列が出来ており、

「この国はまだまだ戦える」

そう思わせてくれた。

 

まあ並ぶのはダルかったから服とケーブルだけ買って帰ったけど。

 

服はいい感じのが定価の半額とかで手に入ったのでかなり得した気分になった。

前に記事にも書いたが、僕はファッションに関して頓着ない方なので専ら.st系列で揃えている。ポイントが貯まって貯まって仕方ない。

 

ziffblog.hatenablog.com

 

数年前まではグローバルワークも福袋を販売していたのでこの時期は楽しみにしていたのだが、ここ最近は辞めてしまったようなので復活してくれたら嬉しい。

 

株式会社アダストリア代表取締役会長兼社長 福田 三千男 様。

連絡待ってます。