じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

2021年2月20日と21日の日記



f:id:nobuyaguitar:20210220232428j:image

食べました。

 

 

昨日の日記。

 

昨日は就活の写真のために写真館を予約し、

ついでに同じ日に美容院も予約し、さらには車検代をいつも使っている口座に移し替えるという大車輪の活躍を見せた1日でした。

 

写真館、思ってたより高かった…。

勝手に3000円くらいかと思っていたんですが、2枚組のデータ付きで5000円。

 

飲み会1回分かぁ…。

美容院と合わせると一万近くになるなぁ…。

 

考えてみれば写真館で写真を撮ってもらうのって七五三以来かもしれない。

そういう体験を買うと思えば安いもんか。

 

元々写真写りが悪い方なので、どれだけ写真写りが変わるのかも単純に興味ある。

 

 

今月は服も買っちゃったし、前から検討していたサブモニターの導入はもう少し遅らせようかな…

 

良いディスプレイがあったら是非教えてください。

USB-C端子がついててコスパのいいやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:nobuyaguitar:20210221225332j:image

 

今日の日記。

 

 

これは今日ビールのあてに作ったやつです。

ナスをあく抜きしてゴマ油と塩コショウでサッと炒めてから、だし醬油を回しかけたやつ。

かつお節はこれでもかとかけた方が美味しいです。

 

家にある適当な野菜を使ってこういうおつまみをササっと作れるようになると、なんか「大人」って感じがする。

 

こういう片手間で作れるようなおつまみのレパートリーだけ増えていって、最終的に定年してから居酒屋とか始めるんだろうな。

 

 

 

酒飲む人だったらみんな一度は考えると思うんですが、居酒屋やりたいですよね。

 

 

正確には、自分を喜ばせるためだけの居酒屋をやりたい。

女児が「ケーキ屋さんになりたい」って言ってんのと一緒で、

好きなものの近くに居たいだけだけど。

 

 

すたみな太郎ってあるじゃないですか。

バイキング形式で、自分で肉とか寿司を取ってきて食べる店。

わたあめとかソフトクリームを自分で作れる店。

 

 

もし僕が居酒屋をやるとしたら、あれの居酒屋バージョンがやりたい。

まだどこもやってないし、やれば絶対に楽しいから。

 

それぞれの座席には七輪が設置されていて、バイキング形式の干物とか焼鳥を取ってきてそこで炙るシステムで、もちろん別のコーナーに置いてある刺身を炙ってもいいし、その刺身をだし巻きに巻いて食べるのも許される。

 

ドリンクバーの機械からはビールやハイボール、日本酒が出るように改造し、もちろん混ぜて出すことも出来るようにする。

 

 

出資だけしてこういう居酒屋を作るのが老後の夢ですね。

 

店内がメチャクチャになるビジョンしか見えませんが。