じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は鋼の錬金術師完全版の全巻セットがいい

つい最近のことだ。 先日、彼岸の間に予定が一日空いていたので、墓参りに行ってきた。 家の墓があるのは丘の上に墓地が並んでいる霊園なので、 別にそのつもりはなくても、どうしても他の家の墓が目に入る。 彼岸の時期だったということもあり、多くの墓に…

Smells like teen spirit 和訳(直訳)

Load up on guns, bring your friends 銃に弾を込め 友人を呼ぶ It's fun to lose and to pretend 失うのも偽るのも悪くない She's over-bored and self-assured 彼女は退屈で物怖じしない Oh no, I know a dirty word オーノー、私は汚い言葉を知っています…

ヨーロッパ旅行記一日目 ~モナリザとマシンガンと私~

こんにちは。 近頃は外もすっかり涼しくなり始め、秋の香りを感じさせるようになってきましたが、僕は大学生なので、まだ夏休みを謳歌しています。 先日、この休みを利用して、大学の友人のOくん(空港に前日入りするも、家にパスポートを忘れて取りに帰って…

噓をつく子どもと正直な大人の話

「子どもは汚れを知らないから大人よりも純粋だ」 これは昔から言われてきたし、今さら議論する余地もないだろう。 確かにこどもは純粋だ。 生きている上での経験値が浅いので、疑うことなく周りの言葉を信じてしまう。 ある程度成長してサンタクロースを信…

第一印象で好かれるための自己紹介を本気で考えてみる

モテたいよ~~~~~~ 失礼しました。心の声が漏れてしまいました。 親譲りの無鉄砲で、子供の頃からモテることばかり考えているので。 モテる人ってすごいと思う。 他人から好かれる、ってことがその人の人間としての魅力の証明になっているし、そういう…

【2018年度決定版】台風で全ての予定が無くなった日の過ごし方完全ガイド☆

こんにちは! 8~9月といえば台風の季節ですよね! この国では必ず毎年訪れるポピュラーな災害の一つですが、 「バイトや学校がなくなるのは嬉しいけれど、急に休みになっても困る!」 「結局外出できないから来ないでほしい!」 「俺の畑を返してくれ!!…