じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【じふのラジオ】#6 「究極の質問」に答えを出そう

みんなからのお便り待ってるぜ! ●普通のおたより ●俺たちの性癖 を募集中! docs.google.com ↓↓ラジオは再生ボタンをタップ↓↓

【プロ直伝】くらしを豊かにする♪「靴」の使い方徹底解説!

【この記事を書いたライター】じふ …靴の着用歴21年。休みの日も外出時は欠かさず靴を履く。 室内でも靴を履く文化があると言われるヨーロッパへの留学経験アリ。 こんにちは! 最近はめっきり寒くなってきましたが、 皆さんは外を裸足で歩いている時にこん…

【じふのラジオ】#5 全員集合!性癖万博2018

みんなからのお便り待ってるぜ! ●普通のおたより ●俺たちの性癖 を募集中! docs.google.com ↓↓ラジオは再生ボタンをタップ↓↓

【じふのラジオ】#4 学祭と猫カフェと家畜人ヤプー

みんなからのお便り待ってるぜ! ●普通のおたより ●俺たちの性癖 を募集中! docs.google.com ↓↓ラジオは再生ボタンをタップ↓↓

【じふのラジオ】#3 聖壁 ~SEIHEKI~

お便り待ってるぜ! ●普通のおたより ●俺たちの性癖 を募集中! docs.google.com ↓↓ラジオは再生ボタンをタップ↓↓ 0:00~9:43 前回のおたより

【じふのラジオ】#2 合コンの正解

みんなからのお便り待ってるぜ! docs.google.com ↓↓トルソーくんが恋愛について綴った記事です。↓↓ con2469.hatenablog.com ↓↓↓↓ラジオは再生ボタンをタップ↓↓↓↓

【じふのラジオ】#1 トルソー式恋愛塾

↓↓↓みんなからのお便り、待ってるぜ!!↓↓↓ docs.google.com ↓↓↓↓ラジオは再生ボタンをタップ↓↓↓↓

チャーハンおにぎり考

コンビニにチャーハンおにぎりってあるじゃないですか、海苔が巻いてないタイプの。 僕はアレが好きでよく食べるのだが、本当に最近のコンビニのレベルの高さには驚かされる。 100円やそこらにも関わらず玉子、チャーシュー、ネギをしっかり感じることができ…

ドラゴン・エプロン・メモリーズ

大人になったということなのだろうか。 最近は、創作物を見たり製品を使ったりしていると、それ自体よりも作り手に思いを馳せるようになってきた。 これを作った人は天才だな~ 何してるときに思いついたんだろうな~ などと、感謝や感動とまではいかずとも…

バンクシーと100円のビートルズの話

www.huffingtonpost.jp 先日こんなニュースがあったが、Twitterやネットニュースで見た人も多いのではないだろうか。 かねてより絵画のオークションに否定的であったストリートアーティスト・バンクシーが、自分の作品が落札された直後に額縁に仕掛けていた…

ヨーロッパ旅行記二日目

ziffblog.hatenablog.com パリ二日目! よく寝て前日の疲れをリフレッシュした僕たちは、宿の近くのカフェへ朝食を食べに行きました。 僕はバナナとチョコのパウンドケーキみたいなのを食べました。 たぶんブルーチーズ?が練りこんであって、見た目よりこっ…

「おかえりなさい」に何と答える

そりゃ「ただいま」でしょ。 違う。僕が言いたいのはそういう話じゃない。 小学生のころから、ずっと疑問に思っている事がある。 僕は物心ついた時から今まで、ずっと同じマンションに住んでいる。 家族向けのマンションであるため、同年代の住人も多く、母…

僕は鋼の錬金術師完全版の全巻セットがいい

つい最近のことだ。 先日、彼岸の間に予定が一日空いていたので、墓参りに行ってきた。 家の墓があるのは丘の上に墓地が並んでいる霊園なので、 別にそのつもりはなくても、どうしても他の家の墓が目に入る。 彼岸の時期だったということもあり、多くの墓に…

Smells like teen spirit 和訳(直訳)

Load up on guns, bring your friends 銃に弾を込め 友人を呼ぶ It's fun to lose and to pretend 失うのも偽るのも悪くない She's over-bored and self-assured 彼女は退屈で物怖じしない Oh no, I know a dirty word オーノー、私は汚い言葉を知っています…

ヨーロッパ旅行記一日目 ~モナリザとマシンガンと私~

こんにちは。 近頃は外もすっかり涼しくなり始め、秋の香りを感じさせるようになってきましたが、僕は大学生なので、まだ夏休みを謳歌しています。 先日、この休みを利用して、大学の友人のOくん(空港に前日入りするも、家にパスポートを忘れて取りに帰って…

噓をつく子どもと正直な大人の話

「子どもは汚れを知らないから大人よりも純粋だ」 これは昔から言われてきたし、今さら議論する余地もないだろう。 確かにこどもは純粋だ。 生きている上での経験値が浅いので、疑うことなく周りの言葉を信じてしまう。 ある程度成長してサンタクロースを信…

第一印象で好かれるための自己紹介を本気で考えてみる

モテたいよ~~~~~~ 失礼しました。心の声が漏れてしまいました。 親譲りの無鉄砲で、子供の頃からモテることばかり考えているので。 モテる人ってすごいと思う。 他人から好かれる、ってことがその人の人間としての魅力の証明になっているし、そういう…

【2018年度決定版】台風で全ての予定が無くなった日の過ごし方完全ガイド☆

こんにちは! 8~9月といえば台風の季節ですよね! この国では必ず毎年訪れるポピュラーな災害の一つですが、 「バイトや学校がなくなるのは嬉しいけれど、急に休みになっても困る!」 「結局外出できないから来ないでほしい!」 「俺の畑を返してくれ!!…

”オシャレじゃない側”の人間の叫びを聞いてくれ

僕はファッションというものが全然分からない。 ハイブランドのTシャツ、ハットを集めるという趣味はあるのだが、 基本的にそれ以外の服はグローバルワークかユニクロでしか買わない。 「金のかけ方がおかしい」とは何度も言われてきたが、これはもうマンガ…

偶然の力を借りて小説を書く

小説家、というものに憧れがある。 なんだかミステリアスで、プロフェッショナルで、それでいて自由人で格好いい。 自分も小説を書きたい。 そう思って、高校の頃から何度か短編を書こうとチャレンジしたことはあったが、毎回途中で断念してしまっていた。 …

ボコボコのディーンフジオカの話

人(ひと)運が、無い。 具体的には、映画を見に行っても、電車に乗っても変な人とよく遭遇するし、飲み屋ではよく変な人に絡まれる。 運がないのだろうか、僕が住んでいる地域はそこまでガラが悪いわけではないはずだが、とにかくおかしな人とよく遭遇する。 …

同窓会レポ ~思い出は男前サイズのままで~

昨日、高校の同窓会に行ってきた。 卒業以来3年ぶりに会うという友達も多く、一気に高校時代に戻った感じがしてめちゃくちゃ楽しかった。出来ることなら毎年やりたいな、と思うほどだった。 二日酔いで頭は回っていないが、忘れないうちに同窓会の思い出を書…

淡路島に行ってきました

こんにちは。 突然ですが、先日家族で淡路島に行ってきました。 急に決まって宿をとることになったのですが、この時期なので安い宿でも予約でいっぱいでした。 そんな中、海岸沿いの最高のロケーションの旅館が一部屋だけ空いているのを発見。 しかも最上階…

墓参りと理想の上司の話

世間はお盆の最中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕はお酒を飲んだり、Netflixsで映画を見たり、お酒を飲みながら映画を見たりしていました。 とはいってもずっと家にこもっていた訳ではなく、先日、家族で京都まで墓参りに行ってきました。 この年…

ドキュメント72minutes ~夏休みのタリーズ~

喫茶店が好きだ。特に、タリーズが好きだ。 試験期間は空いている時間帯に入り浸って勉強していたし、大学が休みに入った今でも、ふらっと立ち寄ってアイスコーヒー片手に2時間ぐらいボーっとしていることが多い。 初老のマスターがやっている純喫茶みたいな…

ツイッターの動物キャラと宗教の話

言葉の持つ説得力は、「何を言うか」ではなく「誰が言うか」で決まる。 古くから知られてきたこの世で数少ない真理の一つである。 同じ「人間の価値は財産で決まらない」というセリフを言うにしても、孫正義が言うのと窪田正孝みたいなヒモメンが言うのとで…

好きなものを語らせてくれ(HUB編)

HUB。それは神が創りたもうた最後の楽園。現代のエデン。 ひとたび彼の地に降り立てば、花々は咲き乱れ、鳥たちは舞い踊り、そしてジントニックが降り注ぐ。 今回は、僕が愛してやまない全国にチェーン展開しているパブ、「HUB」の魅力について語らせてほし…

私が死ぬまでにしたい1000のこと(随時追加)

高校の同窓会にこんな感じの格好↓で行って、「ガハハハッ、ありったけの酒と食いモン持って来い!」とか言う。 「いま何してんの?」って聞かれたら、「見ての通り、山賊だよ!ガハハ!」って言う。ずっとテーブルの上に座ってる。 回転寿司のレーンの真上に…

電車の遅延と地震の話

僕がこうして今さらブログを始めたのには二つの理由がある。 一つは、文章を書いたり自分の頭の中をアウトプットする練習のためだ。 自分の考えを文章にすることがあまり得意ではないので、 とりとめのない事ばかりではあるがこうしてブログを書くことを通し…

好きなものを語らせてくれ(ACミラン編)

ここまで3本記事を書いたが、思い返せば僕自身のパーソナルな情報については何も書いていなかったので、今回は好きなものについて語らせて頂きたい。 僕はサッカーが好きだ。 先日ちょうどワールドカップがあったが、もちろん観るのも大好きだし、ズブの素人…