じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

桃太郎(著:YONCE)

 

むかしむかし。

 

 

あるところに、古くて優しいやつと老いてて妻のやつが住んでいました。

 

古くて優しいやつは山へ芝刈りに、老いてて妻のやつは川へ洗濯に行きました。

 

老いてて妻のやつが洗濯をしていると、川上からdonbrakoとデカくて美味いやつが流れてきました。

 

老いてて妻のやつがデカくて美味いやつを持ち帰り割ってみると、中から若くて弱いやつが飛び出してきました。

 

驚いた古くて優しいやつと老いてて妻のやつは、その若くて弱いやつを”桃で待ってるやつ”と名付けて育てることにしました。

 

 

桃で待ってるやつはすくすく成長し、若くて強いやつになりました。

 

町で悪くて怖いやつが暴れているという噂を聞いた桃で待ってるやつは、鬼ヶ島に悪くて怖いやつを退治しに行くことにしました。

 

老いてて妻のやつは出発前に甘くて丸いやつを持たせてくれました。

 

毛深くて可愛いやつ、毛深くて賢いやつ、毛深くて飛ぶやつを道中で家来にした桃で待ってるやつは、鬼ヶ島に無事たどり着きました。

 

桃で待ってるやつは悪くて怖いやつを退治し、光ってて大事なやつを持ち帰りましたとさ。

 

 

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 

f:id:nobuyaguitar:20190512211035p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nobuyaguitar:20190512210242p:plain




 

 

おわり。