じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

2021年2月14日の日記


f:id:nobuyaguitar:20210214183036j:image

 

 

家のウイスキーが空になったので、今日新しく買ってきました。

 

メーカーズマーク。有名なお酒だけど買うのは初めてです。

バーボンは甘くて美味しいですよね。

 

聞いたところによると蓋に乗っている赤いロウは未だにひとつひとつ手作業で付けているらしいです。

 

 

突然ですが、皆さんは「一番カッコいい2色の組み合わせ」って何だと思いますか?

僕は今まで「赤・黒」の組み合わせこそ至高だと思っていたのですが、最近になって「青・茶」の組み合わせがベストなのでは?と思うようになってきました。

 

黒は全ての男の子が無条件で好きな色なので固定として、それに合わせる色としては赤が一番映える。

金だとヤンキーすぎるし、黄色だと阪神すぎる。緑だとスイカすぎる。

やはり闘志と危うさを感じさせる赤こそ黒にベストマッチだ。

 

 

以前まではそう考えていたが、最近は「黒・赤」よりも茶と青の落ち着いた組み合わせのほうが大人っぽくて高級感があるのでは?と感じはじめてきた。

 

僕も今年で24だし、そういう大人っぽさに惹かれるようになってきたということか…

 

ていうかいま自分で書いて戦慄したんですが、僕今年で24歳なんですね??

ヤバいな??

 

子供の頃に思い描いていた24歳とかもう結婚して子どももいる位のイメージだったんですが、まさか未だに学生をやっているとは…。

 

ゲーム、アニメに出てくる20歳とかのキャラクターを未だに年上のお兄さん・お姉さんとして見てしまうんですが、よく考えるともう自分より年上なんだな…。19歳くらいのマインドで生きている自分がいる。

 

というか二十歳そこそこでお兄さん・お姉さん扱いされるキャラクターも大変だな。

 

 

 

 

 

今日はバレンタインデーですね。

 

今日ウイスキーを買いに行った時も「バレンタイン!チョコレートのお供にウイスキー・ブランデーはいかが?」というポップが貼り出してあって、乗っかってるな~と思った。

 

こうして商業と結びつくことでハロウィン然りバレンタイン然り、外来のイベントは日本に定着してきた。

 

このまま日本で外国のイベントが商業化されていけば、40年後くらいには南米あたりの知らん祭りが日本に定着してたりするのではと若干楽しみだ。

 

現地とはちょっと違う形で定着しちゃって、もはや独自文化になってたりしたら最高ですね。