じふのブログ

人は、語ることの出来ないものに対して沈黙しなければならない。

2021年1月1日の日記

 

久しぶりの投稿です。

 

最近は研究と就活が忙しいのと、な〜んもネタが思いつかないので記事を書くことが出来ていなかったんですが、

せっかくブログを作ったんだからということで、

リハビリも兼ねて今日から毎日1000字程度を目安に

短い日記を更新していこうと思います。

どこまで続くか分かりませんが頑張るぞ!

 


f:id:nobuyaguitar:20210101233042j:image

 

今日は元旦だ。

すなわち、うまい酒が飲める日である。

年末年始って毎年同じような過ごし方をしてるけど、この空気感がかなり好きだ、飽きが来ないし

 

やること無くて暇だって言ってる人もいるが、

僕はその「非生産が社会に許容されている空気感」が好きだ。

思えば緊急事態宣言のときも全然ストレスとか感じなかったしな。学生だからかもしれないけど、休みが増えてラッキーくらいに思っていた。

子どもの時から家の中でひとり遊びするのが好きだったから、そのときから人格って大体固まってたのかもしれない。

 

新年だしなんか新しいことやるか、と思い立ち、自分でも出来そうな日記を始めることにした。

ただ熱しやすく冷めやすい性格なので、1ヶ月続けば良い方かな…(多分文量も今日が1番多い)

日記をブログで公開しようと思った理由は、

・公開した方が続きそう

・記事数を水増しして満足感を得るため

の2点です。

ただブログのトップページに来てくれた人が人気記事にたどり着くのが難しくなるので、公開場所をブログにしたのは悪手だったかもな、と思いました。(これを書きながら)

 

よ〜し明日から頑張るぞ!